バナートレース9

Diary 2019/04/05

バナートレースと考察

元画像
トレース
サイズ:300px×250px
制作時間:1:40

今日はもう・・・途中で力尽きた・・・むり・・・

  1. フォント
    セリフ体→Starling、mirabella→Questa Grande、日本語→M+
  2. 配色
    ベースカラー:赤(#cf0501)
    メインカラー:白(#ffffff)
  3. レイアウト
    横に2分割。余白は上下左右、比較的どの部分も均等に真ん中。
  4. 情報の優先度、伝え方
    SALE>MAX 50%OFF>サイト名>その他
    SALEを大きな文字で一番目立たせつつ、MAX~はそれより小さいけど色が反転している分同じくらい目立つ。
  5. 反省点
    疲れていたので、さくっとできそうと思って文字のみのバナーを選んだものの・・・
    文字だけなぶん、フォントがすごく重要なのに、フォントを探しきれず、余白とかも全然トレースできてない・・・
    MAX,OFFと50%は別のレイヤーにして、真ん中ぞろえにすればよかった。ずれてる・・・
    それでもって、ブランド名部分は力尽きてコピペしちゃった。。
    今日一番わかったことは、集中力がないとまったくうまく作れないということだわ・・・