目指せ在宅webデザイナー13

Diary 2018/12/17

webデザイナーのコミュニティに入ってみた

HTML、CSSを勉強して、photoshopも使えるようになってきて、WordPressでサイトも作れて。
進んでいるようだけど、どうやって仕事に繋げていけばいいかわからないし、何より、まともなデザインがまったくできない…

と不安になってきたところ、twitterでチラチラ見るmasacaデザイン部というのが気になって。
プロのデザイナーさんや、デザイン勉強中の人のコミュニティということで、何か得るものがあるはず…!と、藁にもすがる思いで入部してみた。
今日のことなので、まだなぁんにも参加できていないけど💦
積極的に活動したいところです。

今後のデザインのお勉強

また本を買ってみました。
Webデザイン良質見本帳
時々、ブログ記事でおススメされてて、本屋で中身見たら、良さそうだったので買ってみました。
まずはこれ読んで勉強してみます。

お仕事に繋げられるのか??悩んでいます

以下、ただのぼやきです。

勉強はひとりでやれば進むので、それでよいです。
テンプレートだって好きに作ればいいので、やりたいようにやるだけ。
でも、どうやって仕事にしていくのか。
クラウドソーシング?
就職サイト?

私は、在宅ワークができればいいと思っている。
それができれば、フリーランスも雇用もこだわらない。
ただ、体調が悪くて仕事ができない日もあるので、みっちり仕事するのが難しく、もしかしたら、近いうちに入院&手術かもしれないし、
そうでなくても、もしかしたら、子供ができるかもしれないし、長期の採用には応募しかねる。
そう考えると、クラウドソーシングでぼちぼちやるかなあ、とか考える。
でも、未経験者がクラウドソーシングて…正直、やれるのかな?
何より、本当に自分が求められた仕事をできるか、自分自身が不安…

まずは、とりあえずコンペ式に応募して練習していくしかないかな。
ココナラとかでも、やっていければいいんだけど。
やっぱり踏み出し兼ねてる。
臆病者だ〜〜