ダウンロードランキング

News 2020/04/04

ひと月前くらいからテンプレートのダウンロード数をカウントし始めたので、ランキングにしてみます。
弱小サイトなので、ダウンロード数は恥ずかしくってのせられません😇!!
何が人気なのか、多少参考にしてもらったらよいかも~くらいの感じで。

1位 Cool01

Cool01 | 空蝉-Utsusemi-

2カラムのモノトーンでクールな印象のテンプレートです。 web漫画サイトを想定して構成していますが、イラストや小説のサイトなど、汎用的に使えると思います。 topページに連載漫画のバナーを掲示して、そこから各々の漫画ページに飛ぶ仕様になっていますが、必要に応じて修正していただければと思います。

初の試み、漫画用サイトのテンプレートが最も人気のようです。
小説やイラストサイトにも幅広く使えそうだからかもしれないですね。

2位 Elegant02

Elegant02 | 空蝉-Utsusemi-

桜の写真を全面に使った1カラムのテンプレートです。 写真にあわせて、女性らしい繊細な雰囲気になっています。 最初の画面から、少しスクロールすると背景写真がぼやけ、さらにスクロールすると、メニューボタンがふんわりと表示されます。 創作系の個人サイトを想定して作成しておりますが、他の目的のサイトにも使っていただけます。

最新の大判写真をドーンと使ったテンプレートが2番手。
好きな画像をトップにもってこれるのが使い勝手が良いのかも。

3位 Simple03

Simple03 | 空蝉-Utsusemi-

イラストや写真等の展示に特化した、これでもかっ!というくらいシンプルなテンプレートです。 装飾はほとんどなく、サムネイルとサイト説明等の最低限のコンテンツのみで構成されています。 リンク集などもなく、とにかく画像を羅列したいタイプの方向け。 トップ画像もいらない方は、削除してもスッキリしてよいと思います。

ポートフォリオサイト向けのどシンプルなテンプレートが3位。
これは自分でもイラストサイト用にはベストなんじゃないかと思いながら作りました。
シンプルすぎてデザイン的にはつまらないんですが😂

これ以降は、book、sea、simple02と続きます。
わりと新しく作ったものの方が人気ですねー

次回以降の参考にしたいと思います!