ダウンロードランキング 5月

News 2020/05/31

5月のダウンロードランキングの発表です🌟
ちゃんと毎月続けたいなあ。

1位 Elegant02

Elegant02 | 空蝉-Utsusemi-

桜の写真を全面に使った1カラムのテンプレートです。 写真にあわせて、女性らしい繊細な雰囲気になっています。 最初の画面から、少しスクロールすると背景写真がぼやけ、さらにスクロールすると、メニューボタンがふんわりと表示されます。 創作系の個人サイトを想定して作成しておりますが、他の目的のサイトにも使っていただけます。

4月に引き続き、Elegant02が1位となりました。
トップ画像バーン‼なレイアウトがやはり人気のようですね・・・
やはりイラストサイトなどでの利用が多いのでしょうか?
別バージョンとかも作ってみようと思いながら、作れていませんが💦
いい感じにカスタマイズして使っていただけたら嬉しいですね。

2位 Cool02、Pajama

Cool02 | 空蝉-Utsusemi-

ご依頼からの制作第3弾。 モチーフは雨、メインカラーが黒、クールで、というご依頼だったので、雨に濡れた窓ガラスをイメージした画像をメニュー背景に配置して、黒をポイントに、ファッションサイトのようなクールできれいめな雰囲気にしてみました。

Pajama | 空蝉-Utsusemi-無題ドキュメント

ご依頼からの制作第2弾。 モチーフにパジャマ、パステルカラーでかわいく、とのことでしたので、ゆるくかわいい雰囲気を目指しました。 パジャマをどう使うかにかなり頭を悩ませた結果、背景にイラストを使っています。 雑貨のパッケージ風で、かわいく仕上がったかなと思っています。

最新作2つが、同率2位となりました。
2つとも依頼フォームからのご依頼をもとに作りました。
Cool02は膨大なカテゴリー分けが特徴的なスタイリッシュな雰囲気のテンプレート、
Pajamaはゆるカワイイ雰囲気のテンプレートになってます。

3位 Simple01

Simple01 | 空蝉-Utsusemi-

シンプルな2カラムのテンプレートです。 絵筆で丸く描いたようなアイコンがポイント。ピンクで温かく優しいイメージです。 小説等のテキストをメインとした個人サイトを想定して作成しておりますが、 他の目的のサイトにも使っていただけます。 ご自由にカスタマイズしてお使いください。

ここにきてまさかの急浮上、Simple01!
デザインを勉強し始めて、最初に作ったテンプレートです。
先月はほとんどダウンロードされてなかったのですが・・・
やはり個人サイトらしいシンプルな構成で、オーソドックスなものが人気があるのでしょうか。

以下、4位Simple03、5位StarbraceletPoppyと続きます。
ダウンロードランキング、続けてつけてみると面白いですね・・・
Elegant02、Simple03などは継続して人気ありますが、Poppyなんて、先月1DLだったんだけどなあ。
全ッ然ダウンロードされないなコレって思っていたんですよねー😂笑
きっと、巡り会いなんでしょうねえ😌

どなたかにコレだッ😳と思ってもらえるようなテンプレートが作れるよう、引き続きがんばります✊