ダウンロードランキング 7月

News 2020/07/31

毎月恒例になってまいりました、DLランキング。
7月もあっという間に終わってしまいました・・・
でも、今月は2つテンプレートUPできたので、良しとしましょう。

ではでは、7月のランキングはこちら👇

1位 Cool02

Cool02 | 空蝉-Utsusemi-

ご依頼からの制作第3弾。 モチーフは雨、メインカラーが黒、クールで、というご依頼だったので、雨に濡れた窓ガラスをイメージした画像をメニュー背景に配置して、黒をポイントに、ファッションサイトのようなクールできれいめな雰囲気にしてみました。

先月に 引き続き、小説サイト向けのこちらが1位となりました!
多様なメニューに対応できるところが人気なのでしょうか?
このおしゃれクールな雰囲気は私も気に入っておりますが、皆さまカスタマイズしてお使いなのかな?
写真や色を変えると雰囲気変わりそうですよね。

2位 Book

Book | 空蝉-Utsusemi-

アンティークな本をモチーフにした、2カラムのテンプレートです。 小説をメインコンテンツにしたサイトを想定しています。 だいぶ変り種なテンプレートになってます。。 本の左側がコンテンツのメニューと、小説の目次になっていて、本の右側にコンテンツや小説が表示されます。

一部の方には圧倒的人気を誇る(と思しき)Bookが今月は2位です。
たぶん、アンティークとかヨーロッパとか、ファンタジー系がお好きな方に人気がありそう。
私がそうで、完全に私の趣味で作ったので。
需要とか考えずに好きで作りましたが、多くの方に気に入っていただけてうれしいですね☺
個人的にこちらで使っていただいたのがホント衝撃だった。本日最終話公開だそうですよ・・・

3位 Elegant02

Elegant02 | 空蝉-Utsusemi-

桜の写真を全面に使った1カラムのテンプレートです。 写真にあわせて、女性らしい繊細な雰囲気になっています。 最初の画面から、少しスクロールすると背景写真がぼやけ、さらにスクロールすると、メニューボタンがふんわりと表示されます。 創作系の個人サイトを想定して作成しておりますが、他の目的のサイトにも使っていただけます。

先月は最後の最後で4位に転落してしまったけど、相変わらず根強い人気のこちら。
ランキングに入りすぎて、書くことがなくなってきました!
別バージョン作る作る詐欺も聞き飽きましたね!
もはや誰も期待していませんね!

 

以下、CurtainJapanese02Simple03が同率4位、Starbraceletが5位となっております。
比較的新しいものが人気な傾向は変わらずですね。
自分としても、手慣れてきた分いろいろ整っていっているとは思うので、それで気に入ってもらえることが多いのかな。

只今、空蝉全体のリニューアルを準備中なので、またしばらくテンプレートの更新はないと思います。
より使いやすいサイトを目指したいと思いますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。